忍者ブログ

マワルセカイ

せのびしても すうせんちしか せかいはかわらない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の色移りにけりな


桜も少しずつ散り始めちゃいましたねー

寒さと暖かさの差が毎日激しいので、
今年は散りだすまでがすごく早いイメージなんですが、
そんなことないのかな?

でも、4月ももう半分過ぎたって考えたら、
そこまで早くもないのかな^^?

ってもう半月なんですね…!!!!
ちょ、早い!!どうしよう色々と!!!!!笑

とりあえず全く進んでない原稿ですよね…!ひえええ^0^
他にもうわあん色々ありすぎて泣きそう^^^^^^

あ、でも、とりあえず保険証がリニューアルしたのが
やっと手元にきたことので安心した!これで何かあってもどうにかなる(笑)


黒子エチャしたいです。

土曜日か日曜日の夜あたりにやりたい!
誰かやってくれないかなー(人任せ^^)
PR

スパイよりも簡単に


お久しぶりです生きてます、がデフォになりつつある
ブログになりつつありますね…!gkbr

でもホントに自己嫌悪な毎日ですが、なんだかんだで生きてます。
毎日が自分の未熟さに悔しさでいっぱい。

もう同期は先輩だと思うことにした。
羨ましいとか妬ましいとか思うことすら辛くなるからやめた。

というかそう心がけてる。

でも、死ぬほど情けなくて悔しいし、
毎日泣きたくなってるけど辞めたいとかはないんですよね。
それが自分でも不思議。

泣いてもふかふかのお布団に包まれると幸せだなって思うし、
もうやだって思っても、ご飯食べてしっかり栄養取っちゃってる。

そうすると逃げることはあっても
生きることは辞められないんだよね(笑)

いや、死にたいとか思ってないですよ…!


でも、そんなもんなんだよなーって。
辛いとか思っても、なんだかんだで毎日ちゃんと遅刻もせず通ってるし。

けっこうこっちに来てから考え方が少し前向きってほどでもないけど
ただのネガティブじゃなくなった気がします。

うーん、なんかちがうかな。
自分のバランスが前よりはとれるようになった、そんな感じかな^^



とりあえず日々の楽しみは新規で始まったアニメです^^^^^^^^
地方だと1週遅れとかやってないとかザラなので、ここぞとばかり!!!

ってほどはみれてませんが、おお振りと荒川UBと薄桜鬼は欠かさず見てます^p^
あと新規じゃないけどデュラとかしっかりと見てますw

とびきりの絶望と夢を


お久しぶりですー!
新宿生活、無事1週間くらい経ちました^^

もうすでにいっぱい落ち込んだりもしてますが、
なんとか生きてます!

自己嫌悪だけを日々繰り返し。
その分、日々成長といえるようになれたらいいんですけどね。
まだ難しいです。

気持ちのリセットが精一杯。


とりあえず、荒川のアニメが面白かった!

前から気になってたんですけど、住んでるとこのけっこう近くに古本屋さんが
あるので週末にでも探しに行こうと思いましたwww


スイートホリック



うまく立ち回るにはどうしたらいいのか。
要領良く生きるにはどうしたらいいのか。


若干諦めの入ったこの頭で。
んな大層なこと考えても答えは出ないわけで。

それでも、

うまくは生きれないけれど、
やっぱり自分のことが1番分かるのは自分だから。

自分で自分のバランス取らなきゃやってらんないのよ。



ってことで!

我侭と受け止められようと、印象が悪くなろうと、
やりたいこと、譲りたくないことはしっかり主張することに決めた。

だって後悔するのも嫌な思いするのも自分。


誰がじゃなくて、自分が嫌にならないように。
防衛線を張らなきゃ人と関われないとか可哀相すぎるけど。

人間的矮小さも自覚済みだよ…!←


でも主張する。
言葉にしないでも伝わるだろうってのは甘えだと思うから。




とりあえず、いつの間にか出てた新しい黒バスアンソロが欲しいです←

真夜中主義


東京から帰宅なう!

研修を無事終えて、帰宅しました。
原稿をやる予定がまさかのホテル相部屋で、ヲタク的なことは一切できませんでした。

毎日試験やらレポートやらで、やる暇もそんなになかったのですが><
それでもネタ決めたりネームくらいはやりたかった。

欲をいうなら、

持っていったデュラの7巻読みたかった。
持っていったPCでサイト巡りしたかった。
みーちゃんと池袋に行ったときに買ったザックラ本読みたかった。
今週の本誌読みたかった。


買っても部屋で読めないから諦めました。
やることだけはしっかりやって寝る。この繰り返し。

でも、学生なのに高ーいホテルに宿泊させてもらってるんだから
我慢、我慢と自己暗示^▽^

ウチらにも手当てくれよ。毎日外食じゃあ食費がバカにならないんだよ!!!
なーんて思ってないですよ。うん、我慢、我慢^▽^


まだ学生ですが、一応本社の人間ということになるので、
見本になれとか、FCさんやオーナーさんとは一線置けとか
色々指導されましたがご飯一緒に食べたりと仲良くしてました^p^

おかげでガチの恋愛相談とかもされたりして。このリア充な感じ(笑)
でも幸せでいいなぁ~(*´∀`*)


まぁ本社から釘は刺されてたけど、禁則事項はやってないから大丈夫!
だってせっかく色んなキャリアの人がいるのに関わらないのって損じゃないですか。

同期以外はほとんどがウチらより年上だし、プレゼンするにしても
常識や経験が全然違うし、学べるところがいっぱいあると思うんですよね。

なにより楽しかったです私が(笑)


まぁ基本は同期みんなと行動してましたが^^^^^^^^^^^^^
一週間もあると色々あるのですが、要省略で。

こう、なんか採用などについても聞く機会があって、色々と聞いたの
ですが1番びっくりしたのが、倍率60~70倍は軽くあったようで。
過去最高の受験者だったとかなんとか。


一瞬、みんなで「ウチら60分の1なん?!え、そんなすごいの?!」とか
喜んだのですが、よく考えなくてもまぁ不況だもんねって感じですよね(苦笑);;

そこまで興味なくてもとりあえずで受ける人が多かった。それだけ。
今年は他でもさらに伸びそうですね…恐ろしい…

ただ、同期には公務員や教職採用受かってたのに、そっちを蹴ってまでこっちに
来たヤツも何人かいて、ぶっちゃけドン引きしてる。進行形で^p^



「だって公務員にはいつだってなれるやんか」




Σ(゚ ∀゚ ) ぱーーーん!

受けようと思ったことがないからよく分からないけど
そんな簡単に言えるもんじゃないと思ってたよ。業種にもよるけれど。

おまいらかっこよすぎである。

言ってみたい言葉リスト(脳内)に加えておこうと思います(笑)
さっき見てたTVの高濱先生の「子どもと芸術は一生を懸けるに足りる」と共に^^^^^


続きはバトン回答。

 

ゆっくりと朽ちていく



留守宣言しませんとかいって、フツーに留守にしてまし、た…^p^;;
お久しぶりですこんばんは…!!

元気じゃないけど元気です。生きてるけど死んでます。
研修はそこそこなんとかなってます。毎日テストあって死にそうです。
でも今のところ再試は私は受けてないのがまだ救い^^^^^

昨日とかはレポート2つにアンケにテスト勉強もしなきゃで、
でも眠さもそろそろ限界で。

ホテルいたら寝るし、しゃべってしまうと思って、
近くのプロントで23時半すぎまで粘って勉強したり。


おかげでホテル帰る頃には常にライフゼロです。
いや、毎日PC開くとこまではいくんですよ…!
ただ、開いて30分もしないで爆睡してるだけで←

というかまず相部屋なので、うかつなページも開けないorzorz



それでも研修も相部屋の相方も楽しくできてるんですが、
ちょっと問題が判明して、ちょっと本気で落ち込んでます。

ヲタク自体をやめようとは思ってないのですが、
ヲタク活動はやめなきゃいけない状況になるかもしれません。

色々考えて、研修中もまじ泣きをしちゃったりして、
自分でも色々なことが整理できてないのですが。


とりあえず研修終わらないと動きようがないので、まだ何も
言いようがないのですがちょっと今後の身の振りようを考えてます。

精神的にちょっと辛いので、ついったーやメルなどの返信できてませんが
研修終わったら返します。メンタル弱くてごめんなさい。


とりあえず研修終わったら!まずは研修を頑張る。うん。

錆色の空



生きる屍化してます…こんばんは…。
喉が悪化の一途真っ盛りです。咳こみすぎて酸素が足らんです。

ネットに週末はまともに触れることなく終わりました…。
(メル設定とか今からやるね!遅くなってごめんっ >私信)

まじで、どうしたら治るんだろう…
早く直そうと思って、週末はずっと寝てたんですけど。
どう考えても悪化してるようにか思えないこの現状…!!


ああ!あと津波!!
色々な方にご心配をおかけしましたが、無事です。自宅も無事です(笑)

実は、隣の地域まで避難勧告出てました^^^^^^
その上、海まで車で10分、自宅は川の目の前という素敵立地のため
ちょっとドキドキしましたが、最終的には到達時刻まで待ちきれずに
寝てました^q^アッーーー!!!

起きたら、夜中の3時でした^^^^^^^^
(地元到着予定昼の2時←)

まさかの11時間の本気寝!
津波来なくてよかったー!水死しなくてよかったー!

近隣まで避難勧告は出たんですけど、勧告でたとこも含めて、
近くで浸水とかは全然なかったので、さらに安心しました^^/みんな無事でよかった!


◆ ◆ ◆

私信のターン!

Yたん、アイコン使ってくれてありがとー!!
まさかの全部に吹いたwwwwwwwwwwwwwww

Eんもサイト開設おめー!!仕事はやいっ
BSR絵に禿げ萌えた\(^/////^)/かっかわええええええ
メル設定もリンク直しも今からやるねー!  ← 設定したよー!



とりあえずは薬飲んでから…orz
ううっ辛い


平凡で出来た鞄をせおって


三原しゃんのところから面白そうだったので、もらってきましたー(*´∀`*)
ジブリはナウシカが1番好きです^^v

あ、でも男性キャラではパズーが1番好きです。
みんなハウルとかアシタカとかで凹む。けど、1番かっこいいのはパズーだと思います!

実在したら、ハウルは行動が理解がついていかないから疲れるし、
アシタカは正論すぎて疲れると思います^^^^^^(どんだけ夢がない)

パズーかっこいいよパズー!



【 携帯予測変換ばとん -ジブリ版- 】


()中の最初の一文字を入力した時の予測変換を『』に入力して下さい。

・となりの『取って』(ととろ)
あ、もしかしてこの薄い本ですか(・∀・)?

・崖の上の『ポエム』(ぽにょ)
崖でそんなことしたら、木霊するお^0^笑 どんなプレイなのそれwww

・『ネタ』の恩返し(ねこ)
できればいいなー、とは思うのですが、いかんせん萌えをいただいてばかりです^p^p^;;

・天空の『修羅場』ラピュタ(しろ)
ば く し ょ う w w w 
天界でも修羅場とかあるんですね!ナカーマ(゚∀゚人゚∀゚)☆

・『マルチ』の宅急便(まじょ)
悪徳すぐるwwwwwwwwwwww

・平成『食べて』合戦ぽんぽこ(たぬき)
え、なんかすごく卑猥…!!/(^0^)\爆笑

・『ミーティング』をすませば(みみ)
秘密のオフィスラブでも待っているんですか?ぜひ覗かせてください(`・ω・´)キリッ

・もののけ『ヒーロー』(ひめ)
本当は三原しゃんと同じく『久々』でした(笑)
かぶったので、2番目のを載せてみた!テラ戦隊もの!!^^^^^

・『ハート』の動く城(はうる)
心揺さぶられるハートフルストーリーってことでFA??笑

・千と『遅刻』の神隠し(ちひろ)
遅刻の上、神隠しとか…!
もうこれは完璧なるミスデレでは…!!?(というかサボりじゃ…^q^)

・風の谷の『な○○』(なうしか)
本名が出てきましたwwwwwwwえ、私が主人公やっていいの^p^?爆笑

・『クリエーター』の豚(くれない)
ちょ、職人^^^^^^なんかオサレな香りがする!なんか悔しい!

・『放射能』の墓(ほたる)
なんていう重い回答が……^^^^^^^
しかし、これはまじで(唯一の)感動の話が出来るかもしれない。

・『お願い』ぽろぽろ(おもひで)
お願い…(´;ω;`)ぽろぽろ ってことですね(三原しゃんのをパクリましたごめんなさ!^p^)
涙目でおねだりとか何を貢がせる気か…!

・ホーホケキョ となりの『←』くん(やまだ)
これもかぶったー!ちなみに2番目は『休んで』でした!微妙!

・『月曜日』戦記(げど)
毎週月曜日しか戦わないってことですか…!それ、どこのバイトの記録?^^^^
それとも月曜日は、WJに対して、理性的と萌えの戦いですね ってことですか^^^^^
あぁどうせ作者に躍らせれてるよ!毎週負けてます萌え転げてますありがとうございm(ry

・ルパン三世『確認』の城(かりおすとろ)
うんうん、確認大事だよね!怪盗に下準備は欠かせないよね^^b

・スタジオ『ジャニ』(じぶり)
最後の最後にこれかwwwwwwwwww



はぁー楽しかった\(^O^)/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

温度計

フリーエリア



プロフィール

HN:
柚木ひなた
性別:
女性
趣味:
妄想、音楽鑑賞、睡眠、物書き、落書き

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright © マワルセカイ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]